2017-05-26 14:23 | カテゴリ:未分類
先日じーちゃんばーちゃんと
花フェスタ記念公園へ行ってきました(´◡`๑)
可児市です
薔薇はまだ早かったようでほぼほぼ咲いてませんでしたが

こちら

ネモフィラ

ネモフィラ
綺麗でしたよお〜(つω`●)

気候も良くて楽しめました!
薔薇満開の時にも行ってみたいですね〜

帰りにお花を買ってきて
翌日寄せ植えにしました(๑′ᴗ‵๑)
ラベンダーも買ったよー!

あなたの愛のポチっ絵お待ちしております!moblog_53014612.gifmoblog_046f591b.gif

banner[1]  にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

2017-04-23 15:25 | カテゴリ:産後の身体 トラブルだらけ
産後の身体
随分と変わってしまいました
私の筋肉のなさがいけないのだろうけど...


まず お腹
伸びた皮膚が戻りにくい体質なのか
たるみがハンパないです
100kgの人が50kgダイエットした感じ
それと全体の妊娠線も健在です
それにたるみが酷すぎて、横にシワシワが激しく入り
まるでお腹は老婆のお口元のよう


会陰
なぜか、未だに痛みがあるんです
雨の日や、ナプキンで蒸れた時
ふとした時、違和感ほどの痛みから
仲良しの時にはその後とても痛みがありました、3日引きずるほど、
悩んで3軒ほど婦人科で相談しましたが
なんともなってないよと
婦人科としてはもう何もすることはないよ、綺麗だし
ただ古傷だから痛むこともあるのかもね
という答えくらいでした
もう神経科の出番でしょうか(;﹏;)
でもさすがに神経科に会陰の痛みで受診はできず
ちなみになぜか、痛むのは切開したのと反対側
縫うために引っ張ったから?突っ張ってる?
(・_・、) もー痛む場所が場所だけに嫌


お尻
肛門の皮膚のたるみは健在です。
お腹壊したりすると腫れます

肛門科の看護師さんと話してみたら

『あーこんなの普通よ普通、赤ちゃんみたいな綺麗なお尻の人なんてほとんどいないよ(⊙ꇴ⊙)』

と言われ(^―^;)そーなの?!とちょっと安心!
痛くはないけどお尻に何かあってやだ(>_<)という方、ご安心ください!結構みんなそんな感じです(⋆´꒳`)人(´꒳`⋈ )


でもそれより(๑•́ω•̀๑)
肛門が緩くなってしまいました
しっかり検査してもらったら内側の括約筋も外側の括約筋も
普通よりゆるかったんです
外側は自分で締めたり緩めたりの筋トレで鍛えることができます
内側は自分では筋トレできないので、低周波に一時期通っていました
ほんとは週に2回とか行けると良いみたいだけど
少し遠くて(・_・、) そんなに通えなくて
自然と足が遠のいてしまってます
出産前はこんなことなかったんです
これもかなり辛い悩み(;﹏;)

※ちなみに!骨盤底筋の緩みも原因っぽいので、やっぱり自分でできることは
肛門と膣付近の日々の『締める!緩める!』の筋トレ!
ですかね(^―^;)頑張ります



番外編 吸引と鉗子分娩になった理由
最近ようやく判明したっぽいです
100%ではないですけど
98%でこれが原因
それは
腹筋のなさ
私は2人とも、頭が見えてからなかなか出てきてくれませんでした
だから吸引と鉗子でお手伝いしてもらいました
(それが原因で産後の会陰の痛みとか大手術とかありました(^^;))
それは私の腹筋がなく、いきみが足りなかったからでしょう
ぴぃ助のときは出産時にドクターに
『お母さんダメだなー!』
って言われました
その時は なにくそーಠ_ಠ と思いましたが
実際そーだったんですね、筋力なし
いきみが足りなくて、最後にベビちゃんを押し出すことができないというわけです

2年ほど前に胃腸科でレントゲンを撮りました
腹筋がなくて内臓は全体的に下がってました(-ω-`;。) 先生に言われたので確かです。。。

出産を考えてる女性の皆様
腹筋は色々と大切です(・_・、)


あなたの愛のポチっ絵お待ちしております!moblog_53014612.gifmoblog_046f591b.gif

banner[1]  にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
2017-04-23 14:32 | カテゴリ:~ 年中さんと2年生 ~
最高に良い天気(⋆´꒳`)人(´꒳`⋈ )

の今日ですが基本引きこもりです(笑)

2人はお父ちゃんにラーメン屋さんとゴルフ屋さんに連れてってもらい
私はその間にお家の掃除と洗濯とホコリかぶったレゴを洗って
こんなふうにいつも子供連れ出してくれると助かるな〜
今日はレアな事案でした(笑)


間も無く新居


昨日の我が家!(建築中)
見に行ってきました!
私の気に入ってるバルコニー!
だいぶできてきました(^∇^)ノ


あなたの愛のポチっ絵お待ちしております!moblog_53014612.gifmoblog_046f591b.gif

banner[1]  にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
2017-04-21 14:45 | カテゴリ:~ 年中さんと2年生 ~
何年ぶりの更新だろう...(笑)
ログインメアドやパスワードまで忘れてて
FC2の方にご迷惑かけながらなんとか管理画面へ入ることができました( ̄× ̄;)

あんなにちびっこだった姉妹は

2017年春 初姉妹

こんなに大きくなって(☍﹏⁰)。

産まれたばかりだったペンちゃんは年中さん
ぴぃ助は2年生
もう【ぴぃ助】って感じじゃないね(笑)


がとっぺんに出てるのが気になって
とりあえずほんのり更新(=^^=)

また地味に更新していこうと思います☆





あなたの愛のポチっ絵お待ちしております!moblog_53014612.gifmoblog_046f591b.gif

banner[1]  にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

2012-11-22 17:18 | カテゴリ:ペンちゃん 生後3ヶ月
ご無沙汰しております
最近忙しすぎて全くPCを開けておりません(ノДT)
今日から日曜日まで旦那が法事の為に九州へ帰るので
私はしばしくつろぎの時間が得られました(笑)
でももうすぐ母とスーパーで待ち合わせの時間なので
サササッと更新します( ̄x ̄;)


まずペンちゃんぴぃちゃんですが(笑)

姉妹


こんな感じで成長しとります
これ、目を隠してますが
隠さなかったら、まるで二人ともお笑い芸人のような
なんともいえない笑える表情をしております  ふふ・・・(笑)


おっきくなりました

ペンちゃまは3ヶ月を過ぎまして
ヒブ、肺炎球菌の2回目も受けてきました(昨日)
さらに四種混合も昨日は受けたので
一気に3本の注射を打ちました
予防の為に仕方ないとはわかっていても
我が子が泣く姿は見ていて辛いですね(^▼^;)
それにワクチンの副作用で後遺症が・・・
とかそんなニュースも多かったので、ちょっぴり気になる母ちゃんでした
あ、昨日はロタも飲んだな(笑)



関係ないですが
出産直後の写真


出産時


これ、私、結構笑顔ですが
悶絶する痛みに襲われてます
それでも顔を作る女はスゴイ(笑)



とりあえず今日はここまでで・・・(●>∪<●)





あなたの愛のポチっ絵お待ちしております!moblog_53014612.gifmoblog_046f591b.gif

banner[1]  にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ